京都ヒッチハイクの旅(東京から京都)

6/1から帰れたら6/4までヒッチハイクで京都に行きます!

 

京都には一回も行ったことがなかったのでとても楽しみです😁

 

自分の中では大きな挑戦です!

 

なぜヒッチハイクを選んだのか?ヒッチハイクを選んだ理由というのが3つあります!

1、自分は今までで一回も自分で考え計画して実行したことがないと思ったからです。今までの自分は金魚のふん見たいに全て受け身で自分からアクションを起こさない人間でした!  だから、こんな自分ではダメだと思い、なにかアクションを起こさないといけないと思いヒッチハイクを選びました!

 

2、この前友達と静岡の夢の吊り橋に行く途中ヒッチハイクをしている人を見かけてその人たちを途中のパーキングまで乗せた時に面白そうだなやってみたいと思ったからです!

 

3、あとは単純にお金がないからですね!笑

 

ヒッチハイクで得られること

1、ヒッチハイクは誰が乗せてくれるのかも分からない。着く時間帯も分からないという不確実なことがたくさん起こります!                    そのようなことによって予想外のことが起きても動じない対応力がつく!

 

2、乗せてくださった方達から色々な情報や体験が聞けたくさんの人と関われること!

 

3、時にはすぐに乗せていただけることもありますが大抵長時間がかかると思います!笑

ということで忍耐力がつく!笑

 

1日ごとに出来事を書いていこうと思うので是非時間がありましたら読んでください!

 

もし京都について絶対行った方がいいと思うところがあればコメントください!