京都ヒッチハイクの旅(1日目)

学校が終わりそのままヒッチハイクの聖地である用賀に行きいざ京都へ!

 

ですが聖地とされているマックではなく何かの記事で書いてあったローソンで行いました!

 

緊張と不安のなかスタート!

14:00

用賀IC付近のローソン(東京)

14:15分に1人の女性が海老名まで乗せてくださいました!

しかも一回そこに通りかかってそこからわざわざ戻って来てくださり本当にありがたかったです!

f:id:nt126:20180602002134j:image

15:00に到着

海老名SA (神奈川)

 

海老名では、僕を合わせてヒッチハイクをしている人が三組もいました!笑

あー結構やってる人いるんだと思いました!笑

 

海老名だから次は名古屋だ!

と思ってたんですけど海老名は神奈川だったんですね!笑

清掃のおばちゃんが名古屋は遠すぎるよここ神奈川だよ?といわれ静岡とかにしなって言われ慌てて修正!笑

 

そんなこともありずっとそれを見ていてくれていたおばさん2人が足柄までなら送ってやるよと言ってくれて送ってくれました笑

写真は事務所禁止らしいんで撮れませんでした!笑

 

16:20到着

足柄SA (静岡)

送ってもらいそこからトイレに行ってすぐスケッチブックを掲げながら場所を探していると乗ってくかとトラックの運転手さんが乗せてくださいました!

そのトラックの運転手さんがとても面白かったんです!

地理の偏差値なんと90!

地理だけ東大、京大レベルでした!笑

日本の地名やその土地で有名な観光地、郷土料理などわかってて本当にすごいと思ったのは、自分地元のの地名のところを知っているかと聞いたら特徴を述べてくれてビックリしこの人本物だと思いました!笑

f:id:nt126:20180602004426j:image

 

19:30到着

岡崎SA(愛知)

 

20:06

お母さんと娘さんのお二人が御在所までなら送ってくから乗ると行ってくださり乗らせていただきました!

京都の隠れスポット的なところを教えてもらい助かりました!

f:id:nt126:20180602005847j:image

 

21:00到着

御在所SA(三重)

 

21:14

1人の女性の方が鳥取までいくから乗ってく?と言っていただき乗せていただきました!

そこから京都のどこまでと聞かれて自分まだ宿とか決めてないから京都駅までとお願いしその道中で宿を予約したらそこまで送ってくれると行ってくれて宿まで送ってくださいました!とても面白い方ですごく優しい人でした!

f:id:nt126:20180602010850j:image

 

23:05到着

CENTURION HOTEL CABIN&SPA(京都)

 

f:id:nt126:20180602011001j:image

f:id:nt126:20180602011024j:image

f:id:nt126:20180602011034j:image

宿泊費は一泊2500円

23:00時までチェックイン可能なので助かりました!

施設も充実していて大浴場もありとても降ったりとできる空間でした!

 

 

このヒッチハイクを通してやっぱり人の優しさを痛感しました!

 

そしてかかった時間は約9時間!

でも皆さん話がとても面白くてあっという間でした!

 

平均で待ち時間20分から30分位でした!

 

意外とすんなり行けて帰りが怖いです!笑

 

そして明日からは本格的に京都を観光して行きます!