京都ヒッチハイクの旅(帰りのヒッチハイク)

21:00出発(京都駅)

京都のホテルまで送ってくださった女性がちょうど愛知に帰る予定なので一緒に乗せてってもらえることになり愛知まで乗せてもらいました!

また、送ってくださっただけでなく、鳥取のお土産を自分にくれました!

この人どんだけ優しいんだよと本当にに感激しました!

f:id:nt126:20180605131144j:image

 

12:00到着(尾張一宮PA)

ここからが全く上手く行きませんでした!

初めはコンビニの前で立って静岡までと掲げていたのですが全く人が通らない。汗

そうだトイレだと思いトイレ付近でやることに!

しかし、深夜の時間帯なので人が全然来ません来たとしても全然見向きもしてくれませんでした!笑

当たり前ですよね笑 深夜なので疲れてる人が大抵ですから!

ですがそこに救世主が!

男性が私に声をかけてくれ浜松まで行くから乗ってくか?と言ってくれて2時間くらいかかってようやく見つかりました!

 

2:00出発(尾張一宮 PA)

その人は福井からの帰りで1人で乗っても眠くなるだけだからと言って乗せてくれました!

この人は今までで何人ものヒッチハイカー達を乗せていたとのことです!

また、新婚生活のことや赤ちゃんのこと昔の恋のお話とかを聞いてとても面白かったです!

f:id:nt126:20180605112745j:image 

 

3:45着(浜松SA)

 

3:55出発(浜松SA)

お仕事にいく4人の人が声をかけてくださり仕事で東京に行くらしく名古屋から東京までいく移動の最中朝早い中乗せていただきました!

お話はとてもためになって将来のことを相談に乗ってもらったりアドバイスをもらったりととても貴重な話をさせていただきました!

そして?自分の欠点でもある情報力が本当になく大切だと改めて自覚させてもらいました!

また最後に駿河湾沼津PAで手作りのお稲荷さんをいただきとても美味しかったです!

f:id:nt126:20180605113900j:image

 

5:40着(駿河湾沼津SA) 

もうすっかり陽も出て朝になってきました!

しかし、ここでも全く人が見つからず初めは中央の出入り口でやっていたのですがなかなか人が通らないので1番人が通っている端っこの駐車場付近でヒッチハイクをすることに!

 

7:40出発(駿河湾沼津SA)

日差しもさして熱くなって来る中ずっとあげていること2時間、

ようやく送ってくださる人が見つかりました!その人は映像関係の仕事をしているすごい人でした!

自分も興味がある映像系のことを色々と教えてもらい映像業界にも色々な部門があったり厳しさなどを教えていただきました!

f:id:nt126:20180605131029j:image

9:35着(横浜駅)

ここからは電車に乗ってゆらゆら揺られて自分の家に帰ることができました!


11:55到着

 

行きと9時間ほどで行けたのですが帰りは何と15時間もかかりました!笑

 

人生甘くないですね!笑

 

無事に皆さんに助けられながら無事京都までのヒッチハイクを達成することができました!

 

この次に書くことヒッチハイクで何を得たのか、どんなことを感じたのか?を書きたいと思いますぜひお暇があれば見てください!